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【生産終了】マツダCX-8の最新値引き額を調査|店長決済で限界は50万?

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マツダCX-8の値引き
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CX-8は生産終了となったため、この記事はアーカイブとしました。

過去の値引き額の推移など、参考にしてください。

この記事で、CX-8の値引き交渉に関する全てを網羅してまとめています。

順に読んでいただければ、CX-8の見積もりで高レベルの交渉ができるように書きました。

50万超えの値引きは今は厳しいですが、相場を大幅に上回る金額を出すことは可能です。

元ディーラー営業マンだった私が味方につくので、安心してください。

CX-8を安く買うために大切なことは、営業マンを乗り気にさせることと下取り車を高く売ることの2つです。

まず今月時点の最新の限界値引き額を知った上で、記事を読み進めてください。

理解できなかった時は、記事後半に私からのアドバイスがあります。

[st_toc]
目次

2024年2月時点のCX-8の目標値引き額は?

車両値引き27万円
付属品値引き20%
目標値引き30万円
値引き難易度[star3]
交渉しやすさ
競合車種少ない

CX-8の目標値引き額は、27万円です。

つける付属品の多さにもよりますが、最低でも30万円以上は狙えるように交渉します。

通常の値引き交渉の話なので、交渉次第ではさらに上をいくことも可能です。

[st-kaiwa2]競合車種が少ないから、値引き交渉の難易度は高め。[/st-kaiwa2]

ディーラーオプションでつける金額によっても変わってきます。

付属品と言っても、サンルーフや本革シートなどメーカーでつけるオプションは対象外です。

ディーラーで見る付属品カタログのみ、オプション値引き対象になるので注意してください。

表の車両値引き+ディーラーオプション値引きの2つが、通常の値引き額合計となります。

この時点で値引き交渉ステップの半分くらいで、ここからより踏み込んだ話し合いへ持ち込みましょう。

まず、ここでは値引きできる金額を把握しておくだけでOKです。

値引きできる金額を知っているといないでは、その後の交渉のしやすさに雲泥の差が開きます。

CX-8購入に際して、手持ちの頭金を増やす方法も知っておくとさらに得です。

営業マンと話す時も自信を持って話せるようになるので、最初にこの目標値引き額を意識してください。

CX-8の過去1年間の値引き額相場データ

時期値引き額
2024年2月27万円
2024年1月27万円
2023年12月27万円
2023年11月27万円
2023年10月27万円
2023年9月27万円
2023年8月27万円
2023年7月25万円
2023年6月25万円
2023年5月25万円
2023年4月25万円
2023年3月25万円

今月から過去1年間に遡って、値引き相場のデータをまとめました。

基本的にマイナーやフルモデルチェンジがない時以外は、それほど大差ありません。

ボディーカラーやグレード追加などの一部改良もありますが、値引き額がシビアになることは少ないです。

あとは、年始や決算など値動きが大きくなりやすい時期の動向をチェックしておきましょう。

CX-8をディーラーへ見に行く前にすべきこと

[st_af id=”119″]

CX-8と相見積もりすべき競合車種

CX-8と完全に競合できる車は現状ありません。

値段帯が違いますが、トヨタランクルプラド、日産ならエクストレイル、三菱ならアウトランダーPHEVあたりは競合可能です。

エクストレイルは特定のグレードだけで、かつe-Powerということもあり比較しにくいかもしれません。

アウトランダーもPHEVのみとなってしまったため、現状プラドが一番競合しやすい車です。

それでも値段帯が違うので、最終はマツダ販売店の同士競合へ持ち込む必要があります。

トヨタ ランドクルーザープラド

プラドはガソリンとクリーンディーゼルで競合できます。

ただ、CX-8の値段帯が安いこともあり競合の難易度は高め。

値段を推されると歯がたたないので、当て馬程度に競合させましょう。

[st-mybox title=”プラドを詳しく” webicon=”st-svg-check-circle” color=”#757575″ bordercolor=”#BDBDBD” bgcolor=”#ffffff” borderwidth=”2″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

[/st-mybox]

日産 エクストレイル

日産ならエクストレイルで競合できるのは、4WDのX e-4ORCEとエクストリーマーXのみとなります。

値段は高いですが、e-Powerが推せるところがエクストレイルの唯一の強み。

高めのグレードで比較するなら、エクストレイルは競合車として優秀です。

[st-mybox title=”エクストレイルを詳しく” webicon=”st-svg-check-circle” color=”#757575″ bordercolor=”#BDBDBD” bgcolor=”#ffffff” borderwidth=”2″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

[/st-mybox]

三菱 アウトランダーPHEV

アウトランダーはPHEVのみに一本化されてしまいました。

値段帯は高いですが、7人乗りであることと国からの補助金が55万円あるところはメリット。

補助金を入れてもエクストレイルより高いため、競合の優先度は低めです。

[st-mybox title=”アウトランダーPHEVを詳しく” webicon=”st-svg-check-circle” color=”#757575″ bordercolor=”#BDBDBD” bgcolor=”#ffffff” borderwidth=”2″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

[/st-mybox]

マツダCX-8の値段交渉を優位に進める3つのコツ

値段交渉を優位に進める3つのコツ

CX-8の値段交渉を優位に進めるためには、3つのことが大切です。

具体的には下記の3つで、自分と商談をする営業マンの2軸で考えましょう。

1. CX-8でできる値引き額を知っておく

一番大事なことは、CX-8が一体どれくらいまで値引きできるのか?ということです。

車が全部同じように10%割引できるという考えは通用しません。

車種によっては10%以上値引きできるものもあれば、1%くらいしか値引きできない車種もあるためです。

[st-kaiwa4]わかりやすいのが、レクサス車だよね。[/st-kaiwa4]

レクサスは基本値引きゼロがルールとなっており、800万円くらいの車両価格でも値引きできるのはせいぜい3〜5万程度。

国産車でもアルファードやヴェルファイアのように、高い車種であっても値引きできる金額はほとんどありません。

忘れた場合は今月の限界値引き額をもう一度見返しておいてください。

この金額が値引き交渉のベースとなるので、商談時は常に頭に入れておく必要があります。

2. 他メーカーの競合車種も見に行く

CX-8の値引き交渉可能な金額を知ったら、次は他メーカーとの競合です。

車には同じようなスペックのライバル車が必ずあるので、違うメーカーの競合車種をぶつけましょう。

[st-mybox title=”メモ” webicon=”st-svg-file-text-o” color=”#757575″ bordercolor=”” bgcolor=”#fafafa” borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

車体サイズ、排気量、乗車人数や価格帯など

[/st-mybox]

CX-8の場合は、トヨタと日産が中心になるでしょう。

競合車が微妙と感じたら、三菱も選択肢に入れてみてください。

最初から1つのメーカーに絞ってしまうのは視野が狭くなるのでおすすめできません

そのメーカーにしかない装備があるので、それぞれのメーカーの強みとする部分を見つけるためにも競合させます。

トヨタとホンダにはあるけど、日産にはないといった感じで各メーカーの強みを覚えておきましょう。

その後の商談で、値引き交渉を詰める時に必ず役に立ちます。

3. CX-8を買う意思を見せて営業マンを乗り気にさせる

2つ目までできれば、次は相手の営業マンをその気にさせましょう。

営業マンのほとんどは、1ヶ月以内に車の購入を考えてくれるお客さんを最優先で対応しようとします。

業界内ではHOT客と言って、ディーラー側でも一番最初に対応しなさいと指令が出るほどです。

[st-kaiwa3]要はこの人話の内容次第では、今月買ってくれるかもしれないと思わせることだ。[/st-kaiwa3]

自分だけ内心盛り上がっていても意味がなくて、相手の営業マンも昂っている必要があります。

営業マンの指標として、下記の3つを満たしたお客さんはHOTにすることが多いです。

[st-midasibox title=”HOT客の指標3つ” webicon=”” bordercolor=”” color=”” bgcolor=”” borderwidth=”” borderradius=”” titleweight=”bold” myclass=””]

  1. 査定する
  2. 試乗する
  3. 見積書を出す

[/st-midasibox]

車を購入するお客さんが必ずする3つで、営業マンにとってこの3つの行動が判断ポイントです。

見積書を出すことが一番ハードルが高いため、見積もりと試乗をクリアしても購買意欲が高いと見られます。

少なくとも2つくらいクリアしていれば、営業マンも自然と乗り気になってくるはずです。

CX-8購入の頭金を増やすためにすること

車購入の頭金を増やす方法

CX-8を買うために頭金があれば、購入費用を安く抑えることができます。

頭金を増やす=貯金しておくという考えに間違いはありませんが、すぐできる頭金の作り方もあるんです。

CX-8だけに限ったことではありませんが、大事な考え方なのでシェアしておきます。

下取り車をどの業者よりも高値で売る

[st_af id=”159″]

ローン支払いの場合は金利の安いところで契約する

ローンでの支払いを考えているなら、気にすべきは金利です。

ディーラーでもローンは組めますが、キャンペーン金利以外は結構高めとなっています。

4%を超える信販会社がほとんどで、高い車の値段から考えると金利分は大きいです。

[st-kaiwa2]金利だけで30万円とか軽くかかっちゃうからね、、[/st-kaiwa2]

銀行やJAなど、ディーラーが提携している信販会社よりも安い金利を設定する会社はたくさんあります。

1%台の金利でローンを組めるところもあるので、近くの銀行などを調べてみてください。

500万円で金利が3%違うと、支払い金利が15万円も変わってきます。

結構な金額になるので、ローン契約時は必ず金利のことを頭に入れておいてください。

自動車保険を安い会社へ乗り換える

[st_af id=”169″]

【プロ監修】CX-8値引き交渉の全ステップ -40万超えも夢じゃない

プロが監修する車の値引き交渉全ステップを解説

元ディーラー営業だった私が、CX-8を最大限安く買うための交渉法を解説します。

ここで紹介するやり方を全て実践すれば、当サイトで調査している目標値引き額は軽く達成可能です。

CX-8は競合車種が少ないため、特にSTEP3が重要。

マツダディーラーへ一度車を見に行っていることを前提としてお話します。

【STEP1】 トヨタ・日産など他のメーカーで競合車種をピックアップする

CX-8を一度見に行ったら、競合であるトヨタや日産へ車を見に行きます。

競合が少ないため、できるだけ全て見てきたいところです。

2〜3社見にいけば、その時点で対応してくれた営業マンの感じも整理しておきましょう。

[st-kaiwa4]車と家は、営業マンの対応で決める人多いんだよ。[/st-kaiwa4]

車は買う時もですが、買ってからの付き合いが長い商品です。

最低でも5年以上は乗る人が多いので、単純に5年間はその営業マンと過ごすことになります。

他メーカーをまわった時点で、おおよそどの車種にしようか絞っておくとよきです。

【STEP2】 値引き不可能な金額を営業マンに伝える

商談が始まると、営業マンからどれくらいの金額なら〜?のような話になります。

あなたの予算を聞いてくる営業マンもいるでしょう。

最初に書いておいたCX-8の目標値引き額に、プラス15〜20万円ほどのせましょう。

どう考えても無理な金額ですよね?はい、そこがミソです。

[st-kaiwa6]値引きで対応できる金額を言ってしまうと、その先の交渉ができない。[/st-kaiwa6]

仮に430万円が予算だったとして、営業マンの持つ値引き枠で430万円に届いたら‥。

それ以上値引き交渉することはできなくなりますよね。

まずは、絶対に値引きできない金額をこちらから提示することが大切です。

自分の持っている値引き枠では対応できない→上司へ相談の流れを作らせます。

上司でもダメ→課長→店長のように、最終決済まで持ち込むのが作戦です。

【STEP3】 CX-8に絞り込んだらマツダの販売店同士を競合させる

あなたが買う車をCX-8に絞り込んだら、ここからはマツダディーラー同士の競合をさせます。

マツダディーラーでも同じ地域に別の会社があり、会社が違うので競合が可能なんです。

[st-midasibox title=”マツダの同士競合” webicon=”” bordercolor=”” color=”” bgcolor=”” borderwidth=”” borderradius=”” titleweight=”bold” myclass=””]

  • ◯◯マツダ
  • マツダオートザム◯◯
  • マツダアンフィニ◯◯

[/st-midasibox]

※◯◯には地域が入ります。

私の地域なら、マツダオートザムが3店舗と京滋マツダあたりが同じマツダディーラーで競合できます。

同じマツダ車を扱うディーラーですが、経営者が違い会社名も違うためです。

マツダからすれば同じメーカーの車を売るのに、もう1つのマツダディーラーと喧嘩しなければいけません。

仕入れの条件などは同じなので、あとは各ディーラーの裁量のみとなります。

他メーカーの競合とは違う『同士競合』が、私たちにとっても営業マンにとっても最後の砦と言われる所以です。

【STEP4】 双方の値引き額は隠して妥協点を探る

経営違いのマツダ販売店でそれぞれ見積もりを取ったら、値引きの話をしておきます。

しかしここで注意点があって、各社が提示した値引き額や契約条件は伏せておきましょう。

A社が◯万と伝えたら、ならうちは◆万にしますとなってキリがないためです。

[st-kaiwa2]何回も2つのディーラーを行ったり来たりする羽目になっちゃう、、[/st-kaiwa2]

真剣な顔で両者の値引き額や条件を聞いておき、本命である方のディーラーへ投げかけましょう。

A社が30万でB社が本命であれば、最終的には35〜40万円くらいを目標にします。

【STEP5】 店舗責任者へ値段の相談へ行かせる

同士競合をしていれば、提示される金額は課長クラスの決済は超えています。

そこで出てくるのが最終の店長決済。店の責任者なので、ほとんどが店長でしょう。

店長が名刺を持ってあなたのところに出てくるまでは、まだ限界の値引きではないと判断できます。

[st-kaiwa6]店長が出てこない=もう1社の値引き額がまだ余裕あるってこと。[/st-kaiwa6]

その妥協点を探りながら、話を進めましょう。

店長が出てくれば、値引き額としてはウルトラCのレベルに到達しています。

ここからが最終の仕上げです。

【最終ステップ】 当日にでも契約できるという意思を表示する

店長が出す値段や条件は、基本持ち帰れないことが多いです。

店の外で口外されては困るくらいの条件を提示しているため、当日今ここで契約してほしいと詰め寄ってきます。

そこまでくれば、値引き額としてはかなりのレベルです。

[st-kaiwa3]ここから、今契約する条件を提示していくよ。[/st-kaiwa3]

今契約してもいいと言うのは最後の切り札になるので、下記の条件を満たした場合のみ許可してください。

[st-mybox title=”必要条件” webicon=”st-svg-file-text-o” color=”#757575″ bordercolor=”#f3f3f3″ bgcolor=”” borderwidth=”3″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” title_bordercolor=”#757575″ fontsize=”” myclass=”st-mybox-class st-title-under st-list-check” margin=”25px 0 25px 0″]

  • 最終提示から+3万円以上
  • 何かサービスがつく

[/st-mybox]

あくまでも、最終店長が提示した金額に上乗せで考えてください。

店長決済からこれだけのプラスアルファが取れれば、文句なしの特上クラスと言えます。

トータルで5万円以上の値引きやサービスが付いたら、即契約しても損がないレベルです。

値引き交渉以外でCX-8の見積もり額を下げるには?

車の値引き交渉以外で見積もり額を下げる

値引き交渉はもちろん大事ですが、交渉以外でもCX-8の見積もり額を下げられます。

外せる諸費用をカットすることと、できるだけ安い付属品を選ぶの2つです。

1つずつ詳しく解説します。

代行費用など諸費用をカットする

新車の諸費用はカットできないものと思う人が多いですが、実は2つだけカットできます。

納車費用と車庫証明代行手数料の2つは、自分が動くことでカット可能です。

納車費用はディーラーまで車を取りに行けば、ゼロにしてくれるお店がほとんど。

平均して8000円くらい計上されているので、カットできれば地味に大きいです。

[st-kaiwa3]車庫証明は実は自分で行くことができるからね。[/st-kaiwa3]

車庫証明の代行費用は平均1.5万〜2万くらいで、警察署に2回行くだけです。

申請用紙を書いて管轄の警察署に提出、そして1週間後に警察署に完成した車庫証明を取りに行くという工程。

行政書士の資格がなくても誰でも行けるので、平日に休みが取れるなら自分で行くとお得です。

[st-cmemo myclass=”st-text-guide st-text-guide-point” webicon=”st-svg-check” iconcolor=”#FF8F00″ bgcolor=”#FFF8E1″ color=”#000000″ bordercolor=”#FFE082″ borderwidth=”” iconsize=”150″]

  • 納車費用はお店に取りに行くことでゼロ
  • 車庫証明は自分で申請すれば代行費用ゼロ

[/st-cmemo]

ディーラーオプションと社外品の値段を比べて付属品代を節約

ディーラーオプションには作業工賃が含まれているので、少し割高になっています。

オートバックスやネットで買える社外品のオプションは、部品代だけなので安いです。

特に、カーナビは社外品の方が機能が多い製品が多く優秀な製品が豊富

[st-kaiwa3]社外ナビで有名なのは、カロッツェリアとかアルパインのBIG Xだね。[/st-kaiwa3]

ディーラーオプションでつけるナビは、インチが小さく機能的にも少し遅れている製品が多い印象です。

BIG Xは社外品でしか付けられないこともありますが、実際値段を比べると安い場合も。

手間はかかるけど、意外に見積もりの値段を抑えられるのでアリな戦法です。

値引き交渉が進んだ段階だと削るところが減ってくるため、最終見直す時にやってみてください。

[st-cmemo myclass=”st-text-guide st-text-guide-point” webicon=”st-svg-check” iconcolor=”#FF8F00″ bgcolor=”#FFF8E1″ color=”#000000″ bordercolor=”#FFE082″ borderwidth=”” iconsize=”150″]

  • カーナビは社外品が高機能で安い場合が多い

[/st-cmemo]

CX-8でおすすめのオプションや見積もりから削るべき付属品

付けておきたい外してもOK
オールウェザーマットガラスコーティング
デイライトナンバーフレーム

CX-8でつけておいた方がいいオプションと外した方がいいものをまとめました。

★オールウェザーマット ¥24,860

CX-8のオールウェザーマット

★デイライトキット ¥29,040

CX-8のデイライト

オールウェザーマットは24860円と純正のフロアマットよりも安く、防水性や耐久性の高いマットです。

デイライトがディーラーオプションで付けられるのは珍しく、他でつけるなら社外品しかないためつけておきたいところ。

視認性と安全性だけでなく、デザイン性も優秀。

ディーラーオプションで一番外してもいいのは、ガラスコーティング系です。

施工後はいいですが、数ヶ月後に必要なメンテが大変で結局持ちが悪くなります。

[st-kaiwa6]どのメーカーでも、半年後のメンテがとにかく大変。[/st-kaiwa6]

7〜10万円とかするので、費用対効果を考えるとちょっともったいないです。

私が普段から使っている[st_af id=”175″]なら、数ヶ月ごとに洗車後に塗り込むだけでコーティング効果が出ます。

二度拭きしなくていいので、ディーラーのコーティングよりかなり楽です。

フロアマットも社外品なら少しは安く抑えられますが、隙間とかができると微妙なので私は純正品を選んでいます。

ディーラーが推奨するメンテナンスパックの必要性

メンテナンスパックは必要か

最近ディーラーの見積もりに必ず入っているメンテナンスパック。

半年ごとのオイル交換や消耗品の交換、1年点検などがセットになっているものです。

どのメーカーでも平均5〜10万円くらいかかりますが、個人的には付けておいた方がいいと思っています。

昔の車と違い、今の車は安全装備をはじめコンピューターやセンサー制御がほとんどです。

[st-kaiwa2]レーダークルーズとか故障してると、事故に直結するからやばいんだ。[/st-kaiwa2]

頼りきらないのは当然ですが、やはり人間便利なものには頼ってしまいます。

私自身も最初はそう思っていた人間の1人ですが、今ではレーダークルーズなどよく使うようになりました。

1年点検を受けると、1.5万〜2.5万円くらいはかかります。

車検までで1年点検を2回は受けることになるので、それだけでも5万円近く必要です。

点検料金プラス消耗品交換などの費用を加えれば、わりと簡単に元は取れます。

値引き交渉でメンテナンスパック分をサービスという攻め方もアリです。

車を買って長い間ディーラーや営業マンと付き合っていくことになるので、点検は受けておきたいところ。

安心を買うと思って、メンテナンスパックはつけておくことをおすすめします。

CX-8の値段交渉がしやすい環境

車の値引き交渉がしやすい環境

CX-8の値段交渉がしやすい時期や環境をご紹介します。

3つありますが、全て営業マンやディーラーに依存する内容です。

相手の状況を確認しながら、効果的に攻められるのでぜひ参考にしてください。

営業マンの目標台数が届いていない時

ディーラーの営業マンには、1人ずつ販売目標(ノルマ)が課されています。

どのメーカーのディーラーでも必ずあり、基本は1ヶ月のスパンです。

ビッグモーターのように、目標台数に届いていないと厳しいペナルティを受けるという会社はありません。

しかし、毎月の目標に届いていないと周囲の目が厳しくなったりするので営業マンも必死です。

[st-kaiwa4]営業マンの台数が届かないとわかるのは、だいたい20日くらいから。[/st-kaiwa4]

つまり、20日頃に商談しているように持っていけば、月末までには契約まで進めるということ。

月末契約を最終のゴールとして、逆算していくと最初に車を見にいくのは10日くらいが理想です。

10日の時点で目標台数が見えている営業マンは少ないので、様子見しながら話しましょう。

営業マンから商談を進めてくるようであれば、台数が厳しいのかもしれないと推測できます。

ディーラー全体の月間販売目標が厳しい時

営業マン1人1人に目標が設定されているので、もちろんディーラー全体にも目標があります。

ディーラー全体の販売目標が厳しいかどうかは、正直私たちでは判断できません。

しかし、お店の目標が厳しいなら全ての営業マンがせっせと動いているはずです。

お店の雰囲気や話の進め方で、なんとなく判断できるので観察してみてください。

[st-kaiwa2]このパターンは、営業マンが話進めたがってくることが多い。[/st-kaiwa2]

お店の月間目標は会社として達成すべき台数なので、金額度外視で交渉してくることが多いです。

こちら側が意識して交渉せずとも、提示する値引きが大きい可能性が高くなります。

急いで決める必要はないという態度で臨むと、相手の攻めを崩しやすいです。

月末前に契約できると値引き額の限界は突破しやすい

営業マンの台数もディーラーの販売台数両方は、月間目標です。

そのため、毎月の月末が締めなので月末までに受注が取れているかどうかを指標にします。

受注=お客様からの注文のことで、契約書にサインをもらってやっと1台の受注です。

[st-kaiwa3]月末ギリギリになればなるほど、ディーラーは注文を欲しがるようになるんだ。[/st-kaiwa3]

当月の目標未達の状態で、HOT客が残っていればどうなるでしょうか?

一番購入に近いお客様なので、必然的に買ってもらいたいとなるわけです。

もし今月買ってもらえるなら、値引きは何とか頑張りますのでとなればOK

何とか買って欲しいというお願いがきたら、交渉はこちらの主導権で進められます。

余裕があるのであれば、月末前まで契約を伸ばすと攻めやすいです。

CX-8で中古車売却時に査定が高い色やグレードは?

CX-8の中で、中古車売却時のリセールが高いグレードはSmart Editionです。

値段と装備のバランスが一番いいグレードで、コスパも抜群。

特別仕様車のGrand Journeyがおすすめですが、値段差がありすぎるため中古車の売れ行きを考えると微妙です。

ガソリンよりもクリーンディーゼルの方が、高リセールが期待できます。

売れ筋のグレードはいつの時代でも人気なため、中古車でも同様に高値がつきやすいんです。

中古車として売却する時、同じ売るなら高く売れる方がいいですよね。

[st-kaiwa3]同じCX-8でも、グレードや色によって売却時のリセールが違うんだ。[/st-kaiwa3]

ボディーカラーでリセールが高いのは、パールホワイトとブラック。

ただ、マツダは赤の人気が高いのでソウルレッドも期待できます。

万人受けする色を選んでおくことで、売却時の高リセールが狙えます。

CX-8は残価設定型クレジット(残クレ)か普通のローンどっちがいい?

残クレのイメージ

残クレとは3年や5年など決まった期間を選んで、その時点で残価を残してそれ以外の金額をローンで支払う方法。

500万円の車を購入する時、普通なら500万円をクレジットで組み込みます。

残価設定型ローンを5年で組んだとすると、5年後に車の価値(値段)がそこで決まります。

5年後の車の残価が150万円なら、5年間で支払う金額は差し引きした350万円。

[st-kaiwa3]残った150万円は、5年後車を返すか再度ローンするかになるよ。[/st-kaiwa3]

距離を走りすぎたり事故をしていなければ、残価を上回ることが多いです。

通常のローンなら500万円全額を支払うので、必然的に支払い額が増えます。

その点、残クレは全額ではなく設定した期間分の残価以外を支払うので金額は抑えられるということ。

残クレと普通のローンで明らかに金利が違うこともあるので、ディーラーで確認しておきましょう。

最近の車は値段が上がってきているため、支払い額を下げられる残クレで契約する人が増えています。

ワンランク上の車やオプションがたくさんついた車に乗れるというのは、残クレ最大のメリットですね。

支払い方法やこの先のお金の使い道を考えて、ご自身に合った支払い方を選んでください。

CX-8の値引き交渉で不安な方へ

CX-8の値引き交渉で不安な方は、私が相談に乗ります。

YouTubeやXで値引き交渉の相談を受けているので、不安な方は連絡ください。

ただ、最近相談やお問い合わせがかなり増えてきていて、下記条件を満たす方のみ受けています。

[st-midasibox title=”値引き相談の条件” webicon=”” bordercolor=”” color=”” bgcolor=”” borderwidth=”” borderradius=”” titleweight=”bold” myclass=””]

  • 見積書を提示できる方
  • 契約後に話ができる方

[/st-midasibox]

実際に値引き交渉に成功されたら、私としてもこれから交渉する方へ情報をシェアしたいと考えています。

お名前等は伏せますが、契約までの感想などを聞かせていただける方に限定としました。

ただ、相談いただければ全て無料で何かしら結果にコミットできるよう努めます。

マツダCX-8の限界値引き額【まとめ】40万超えを狙え!

CX-8の今月の限界値引き額は、車両のみで27万円です。

店長クラスの決済までいければ、最終40万円超えの値引きも射程範囲内です。

もちろん、つけるオプションの内容も影響しますが交渉次第。

あとは、下取り車を確実に高く売ることがCX-8の最終支払い価格を抑えるために必要不可欠です。

業者の査定額をしっかり比較したいなら [st_af id=”132″]のような一括査定サイト、面倒な方は[st_af id=”138″]で査定してみてください。

下取り車の査定価格が10万円違うだけで、カーナビをワンランク上のものにできます

[st-kaiwa3]カーネクストは簡単なのに、まじでいい値段出してくれるからやる価値アリ。[/st-kaiwa3]

カーネクストは無料で使えて、売却後の手続きまでお金はかかりません。

車の売却が決まってなくても査定できるので、気軽に試してください。

[st_af id=”153″]

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